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許可更新の代行

派遣業の許可更新の際は、許可を取った時に求められた要件を満たしていることが必要となります。

 

①派遣元責任者講習の受講
派遣元責任者の要件を満たした方を配置しているか、確認が求められます。派遣元責任者は、在任中「3年ごと」に派遣元責任者講習を受講しなければいけません。更新時には、直近で受講した講習の修了書を添付資料として提出します。更新申請時に、講習受講から3年以上経過してしまっている場合は更新できませんので、予め講習の日程を確認し、早めに受講しておきましょう。

 

②財産要件
  更新申請時点から直近の決算で、申請時と同じ財産要件をクリアしていることが必要です。更新する段階で既に完了している決算書を提出しますので、要件を満たしていないまま決算を終えてしまっている場合は、決算期以降に中間・月次決算を行うなどの方法で財産要件をクリアする必要があります。決算時に資産要件を満たせず、中間・月次決算を行う場合は、公認会計士または監査法人による監査証明を受けることが必要です。

・決算時に資産要件を満たしているか、十分注意する
・決算時に資産要件を満たせなかった場合、更新申請期限までに資産要件を満たした月で中間・月次決算を行い、監査証明を受ける

申請用紙

以下の申請用紙原本が必要です。

・労働者派遣事業許可有効期間更新申請書(様式第1号)

・労働者派遣事業計画書(様式第3号)・・・事業所ごとに必要です。

・キャリア形成支援制度に関する計画書(様式第3号-2)・・・事業所ごとに必要です。

・雇用保険等の被保険者資格取得の状況報告書(様式第3号-3)・・事業所ごとに必要です。

 

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お役立ち情報

こちらではお役立ち情報について書か
せていただきます。どうぞご参考になさってください

予算がないので安く申請をしてほしい
なるべく短期間に申請をしたい
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